金曜日に主治医から連絡が入り、クルマ出来ましたとのコト。早っ!
ってことで、早速会社帰りに引き取りに行ってきました。
主治医は明日から出張とのことで金曜は早くお店を閉めてしまうってことでお会いできませんでしたが、
作業内容、確認事項のメモ付きで駐車場に止まっていました。
今回使用したラジエターは、メモによると最初話していたメーカーラインの新品ではなく、リビルト品を使用してくれたようです。
わたしが社外品のイチキュッパのラジエターの話を持ち出したんで、安く上げたいってのが伝わったのでしょう(笑)
なので、価格は当然もっと安くなるようで、これはラッキーです。
リビルト品とは言え、アッパータンク、ロアータンク、コアは新品を使用しているリビルト品ですので、性能的にはなんの問題もないようです。って、問題あったら大変ですが(^^;;
しかも、WAKO'SのLLC添加剤まで入れてくれたようで、感謝感激です(笑)
以前からどこから漏れているのか不明で、少しずつ減るクーラントを洗車の度に補充してましたが、そんな生活ともおさらばです(笑)
今回はついで作業でアッパー、ロアホースも交換したし、これでラジエター系はきっと廃車になるまで大丈夫でしょう(^^;;
で、オイルパンのオイル漏れの修理は手間がかかるので、やはりGW明けの作業になるようです。
・・・ですが、なんか最近オイル漏れ止まっているような感じなんですよね~(^^;;自然治癒か(笑)
今回はラジエター修理。そして後日のオイル漏れ修理、そして全塗装。
正直、今の620にそこまで出費するんなら、買い替えた方がもしかして幸せ?とかも考えました。
600なんて30万、最終型でも50万あれば手に入るし、75だって150万もあれば手に入る・・・かなり中古車情報を検索しまくりましたね(笑)
でも結局、あれこれ考えた末、やはり今の620にしばらく乗ることを再度決心しました。
ってことで、さぁ、次はいよいよ大物、全塗装だよ~・・・たぶん(笑)