最新の記事
タグ
徒然(523)
ROVER620(218) 趣味(178) F1(175) PHOTO(159) ファミリー(150) モディファイ(116) イベント&オフ(86) メンテ(69) カーライフ(59) 個人的なコト(58) TV(33) Camera(30) 映画(23) ミニカー(22) 食べ物(20) 格闘技(18) 花(15) ダイエット&アンチエイジング(14) ネタ系(14) music(5) 風景(4) 紅葉(4) スナップ(2) ライトアップ(1) 鳥(1) 以前の記事
2014年 01月2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2004年 09月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 カテゴリ
全体徒然 MY ROVER620 ファミリー F1 趣味 カーライフ オフ・イベント PHOTO日記 TVウォッチン 映画ウォッチン ホビー Music 格闘技 ダイエット Dear MG MIDGET 記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...Rover 220 co... 湘南のJOHN LENN... いいかげんな日記 対抗戦 ♪digression♪ リンク
メインホームページはこちら backyardGarage R600
メインHPの BBSはこちら backyardGarage R600 みんカラ始めました! backyardGarage R600 みんカラ ** blog link ** Life with tomcat bob63のZT日記Ⅱ BluesとJazzを愛するRover乗りの独り言 600の記録 Rover75 ~Cowleyから来たクルマ~ 68-75(ROVER75)blog What are Dori made of? Rover400.blog TRIUMPHとライトウエイトスポーツ 私達の未来は何処に? ピータクチー-麦とメロン 山田のF1日記 ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
|
開幕戦から連戦となるマレーシアGP決勝は、微妙な天候で、コースの場所によってウェットだったリドライだったりの難しいコンディションでのスタートとなりました。
予選では、ポールのベッテルに続き、2番手マッサ、3番手アロンソとフェラーリ勢が好位置をゲットで、今季初優勝に向けて期待が高まるスタートとなりましたが・・・ アロンソが早々にコーナーでベッテルと接触し、フロントウイングにダメージを受けてしまいましたが、ピットには入らずに火花を散らしながら走行しておりましたが、結局フロントウイングが完全に壊れ、マシンの下に入り込んでステアリング操作不能に陥ってコースアウト・・・(〃゚д゚;A で、そのままTHE END・・・(;´Д`A ``` 確かにあの状況でピットしたら確実に順位が下がる訳ですので、ドライタイヤに履き替えるタイミングまで頑張って一緒に交換を狙っていたんでしょうけど、開幕2戦目早々のノーポイントはひじょーに痛いところ(涙) 予選では2戦連続でアロンソより前という復調ぶりで2番手スタートとなったマッサですが、レースではレッドブル、メルセデスのペースに着いていけず、終盤どうにか頑張って5位入賞と今一歩な結果に終わってしまったのは残念です。 そんなこんなで、わたし的にマレーシアGPはオープニングラップで終了~ってな気分ではありましたが・・・ レース自体は、レッドブル、メルセデス共にチームメイト同士のガチバトルがなかなか盛り上げてくれましたね~(;´▽`A`` ベッテルはタイヤ交換の際にウェーバーに先行され、蓋をされてしまった形になり、無線で不満をぶつけておりましたが、どうやらチーム側からはチームメイト同士、危険を冒すことなく確実なポイントゲットの為、最終タイヤ交換後のポジションをキープしてフィニッシュせよというチームオーダーがあったようですが、それにも係わらずベッテルはウェーバーと接触寸前のバトルを繰り広げ、最終的にはウェーバー抜いて優勝してしまったから、さあ大変ですよww 最悪の事態は避けられたものの、チームオーダー無視ですから、ウェーバーもクリスチャン・ホーナーも怒り心頭でつ。 翌日のスポーツニュースでもベッテルバッシングの嵐でしたね(^^;; まあ、確かにチャンスがあれば前に出たいというのはレーサーの本能でしょうから分からなくもないですけどね~ ウェーバーもベッテルに抜かされてからあれだけ差をつけられちゃうってのもどうなのかと・・・(^^;; 今後のベッテル、ウェーバーの不協和音が益々広がっていく気配を感じますね~ 片やメルセデスのハミルトンとロズベルグも同じような状況で、ペースの速いロズベルグがハミルトンの前に出たくて不満をぶつけておりましたが、同じようにメルセデスにもチームオーダーが出ていたようで、結局ロズベルグはチームオーダーに従い、リスクをおかすことなくフィニッシュして、3位ハミルトン、4位ロズベルグという結果となりました。 レース終了後にハミルトンはロズベルグを気遣うコメントをして、表彰台でも浮かない表情でしたが、やはリチームの命令とはいえ、やはり実力とは反している部分がある訳ですから、気分的には微妙なところなんでしょうね・・・ チームとしては、チームメイト同士、最悪の事態を避けて、最小のリスクで最大限のポイントをゲットするのが使命な訳なので、そういった場合は当然のオーダーなのかもしれませんが、やはり本気で戦っているドラーバーとしては受け入れがたい要素であることは間違いないでしょうし、今回のようにチームオーダー無視の場合でも従った場合でも両チームともに少なからずともしこりを残す結果となっている訳ですから、実際はなかなか難しいところですね。 って言うか、そもそもチームオーダー自体、チームの利益の為なわけでスポーツマンシップに反した行為だと思うんだけどね~(-。-;) まあ、フェラーリでも当然のごとく行われていると思われるところではありますがね・・・(汗) 開幕戦の覇者ライコネンは予選でロズベルグの走行を妨害したとして、3グリッド降格ペナルティーを受けて10番グリッドからのスタートになってしまい、その挙句に終始遅いクルマにひっかかって思うような走りができずに結局7位と冴えない結果に。 マクラーレンはペレスがどうにか9位に入ったものの、バトンはピットミスもあって、結局リタイアと今回も冴えない結果でした・・・ ピットミスと言えば、今回はフォースインディアの2台ともホイールナットの不具合でリタイアしましたし、トロロッソとケーターハムのマシンがピットロードで交錯してぶつかっちゃったり、ハミルトンに関してはマクラーレンのピットに間違えて入っちゃったりというお茶目まであつてww、久々に慌ただしいピット模様となっておりましたね~ ってことで、今回のレース結果は、1位ベッテル、2位ウェバー、3位ハミルトン、4位ロズベルグ、5位マッサ、6位グロージャン、7位ライコネン、8位ヒュルケンベルグ、9位ペレス、10位ベルニュまでがポイント圏内。 次は3週間開いての中国GPとなります、お見逃しなく~ Top▲ |
by backyardgarage
| 2013-03-26 23:22
| F1
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||