Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2013/F1開幕戦・オーストラリアGP決勝
気が付けば、F1 GP、2013シーズンもいよいよ開幕となりました。

今シーズンは残念ながら可夢偉が結局シート取得ならずで、日本人選手不在と寂しいシーズンにはなってしまいますが、今季こそは打倒レッドブル、打倒ベッテル目指してフェラーリの復活劇を大いに期待したいところです。
e0025695_22374430.jpg


さてさて、実のところ、すっかり予選を見忘れてしまったのですが、どうやら予選は激しい雨の為に延長、延長が続き、結局Q1のみで時間切れとなり、Q2、Q3は決勝当日の朝に順延という、今季も開幕戦から波乱の展開をみせる形になりましたが、予選の結果は、ベッテル、ウェーバーがフロントローを独占とレッドブルが相変わらずの強さをみせ、3番手には意外にもメルセデスに移籍したハミルトン、そして4、5番手にマッサ、アロンソとフェラーリ勢、6番手にロズベルグ、そして7、8番手にロータスのライコネン、グロージャンが続く形になり、マクラーレン勢は全面リニューアルしたマシンが今一歩なのか、バトンが10番手、ザウバーから移籍したペレスはQ2敗退と厳しいご様子・・・
そんなマクラーレン勢を除けば、開幕オーストラリアGPの予選結果自体は、ほぼ順当な感じのグリッドってところで、決勝は例の如く、ベッテルの逃げきリパターンかと思いきや、なんと!2013の開幕戦を制したのはロータスのライコネン!

今回の勝因は、多くドライバーがグリップカの低下したタイヤに悪戦苦闘して3ストップ作戦をとる中、2ストップ作戦を敢行できた、タイヤに優しいマシンが大きそうですが、それに加えて、終始安定した速さで終盤にファステストまで出すライコネンのレースマネジメント能力の高さもあるんでしょうけど、まさかこんな展開になるとは、正直予想外でした・・・
今年のライコネンは密かに怖い存在になりそうな予感ですねぇ・・・
ちなみに今年のピレリタイヤは、昨年よリグリップは高くてタイムは出るが、摩耗が早く、多くのタイヤ交換を必要とすることで、レース展開を面白くする狙いがあるようなので、今季は益々、タイヤに厳しいマシン、ドライバーは厳しいシーズンになりそうな感じですね。

そして、2位にはフェラーリのアロンソ!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪
去年、一昨年のシーズン序盤の苦戦を考えると、今季は久々に序盤から表彰台争いに加わることができる速さやレースペースもありますから、今年こそリベンジに期待が持てそうですね~
マッサが速さを取り戻してきたのも好条件ですね~
一時はいきなリフェラーリの1-2フィニッシュか!?って展開もみせてくれましたし、結果的にダブル表彰台とはならなかったのの、マッサも4位のダブル入賞ですから、去年を考えれば満足な結果だったのではないでしょうか。
e0025695_22385967.jpg

そして、3位にはレッドブルのベッテル。
先ほども書きましたが、予選の速さからして今回もベッテルの逃げきリパターンかと思いましたが、どうやら新しいマシンはタイヤに厳しい印象で、どうにかいつものパターンにならずに済みましたけどねえ・・・
ウェーバーはスタートに失敗して、結局6位入賞と冴えない母国GPとなりました。

5位にはメルセデスのハミルトンが入り、マクラーレン勢もバトンがなんとか9位入賞したものの、ペレスは11位という冴えない結果でしたので、密かにハミルトンはほくそ笑んでいるかもですね(^^;;

以下の順位は、7位スーティル、8位ディ・レスタとフォース・インディアが続き、9位バトン、10位グロージャンまでがポイント圏内。
この中では出戻りとなるフォース・インディアのスーティルが素晴らしい走りを見せてましたね~
一時はトップを走り、表彰台も狙える位置でしたが、結局タイヤがタレて7位になってはしまいましたが、なかなかの健闘ぶりで、今後も台風の目になるかもですね。

次戦は今週末の連戦となるマレーシアGP。
さて、どんな展開が待っているのかいつも以上に楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2013-03-18 22:40 | F1
<< 桜前線北上中! | ページトップ | 三浦海岸 河津桜 '13 >>