Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
今年の「CP+」は・・・
e0025695_1451193.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

今週末からカメラと写真の総合展示会「CP+」がパシフイコ横浜で開催されています。

去年はオリンパス「OM-D/E-M5」のお披露目があったので、今年は年末あたりからぼちぼち噂が出始めていた「E-P3 後継機」のお披露目があるんじゃないかと期待していたのですが、残念ながら「CP+」で「E-P3 後継機」のお披露目はないようで、オリンパスからは高級コンパクト「OLYMPUS STYLUS XZ-10」とマイクロフォーサーズ用望遠ズーム「M..ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4. 8-67Ⅱ」の発表とコンデジの新製品くらいですし、各メーカー共に一眼レフやミラーレス機の新製品の発表はなく、いまいち盛り上がりに欠けるので、今年の「CP+」はとりあえず見送りの方向で考えておりますが・・・

どうやら、オリンパスブースに青い布をかぶった「E-P3 後継機」が展示されているようですね~
一応、オリンパスから「E-P3 後継機」が2013年内発売予定と正式にアナウンスがあったのは喜ばしいことではありますが、それ以上の情報がないのは少々残念です・・・。

また、「発売時期は未定だが、2013年において、NEXT- E、NEXT-OM-D、NEXT-PENの技術を取り入れたNEXT-STYLUSのフラッグシップを開発している」との発表もあったようですが、もしかしてこれ(E-P3 後継機も含む)がオリンパスから公式フェイスブックにコメントのあった「何らかの大きな発表をする」ということなのでしょうかねえ~。
何はともあれ、「E-P3 後継機」のみならず、噂のある「OM-Dハイエンド機」、そしてフォーサーズの「E-5後継機」、更には、それらの技術を取り入れた高級コンパクトのフラッグシップ機まで発表予定ってことでしょうから、今年のオリンパスは盛り上がりそうですね~
レンズも含め、魅力的なニューモデルに期待したいところです♪
e0025695_1463221.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

ちなみに新型PENの噂ですが、デジカメinfoの記事によると、新型のPENにはEVFが内蔵されるはずだとのことで、フォトキナで発表された236万ドットのエプソン製EVFが採用されるのではないかと書かれています。
ただ、EVFの件に関しては裏付けが取れていないソースらしいので微妙なところですが、PENのE-P@シリーズにEVF装備を熱望されている方も多いようですし、「PEN Lite E- PL5」との差別化をするのには有効な手段かと思われますね。
また、同じくEVFを内蔵した「OM-D/E-M5」との差別化もSONYのNEX-7やフジフィルムのXシリーズのような箱型のレンジファインダースタイルならば差別化を図れるので、歓迎する方も多いのではないかと思われます。
ただ、個人的には、EVFを内蔵することで大型化されたり、今まで受け継いできたE- P系のデザインやスタイルが大幅に変わってしまうのが気掛かりだったのですが、「PEN Lite E- PL5」がE-P系のデザインを引き継いだような印象が強かったのもあってか、E-P3の後継機は全面的に新しいデザインになるとの噂もあるようですので、もしそうならばPENらしさを継承しつつも魅力的なデザイン、スタイルで新たなPENワールドを展開してくれることに期待したいですね。
個人的にはどちらかと言うと、OM-DよりPENのスタイルの方が好みですし、より高精細化されたEVFが搭載されるのも大歓迎なのですが、PENの箱型スタイルだと5軸対応手ぶれ補正機能の搭載が難しいようなので、次に買い換えることを考えると、そこが惜しいところであり、悩ましいところなんですよね~

まぁ、買う買わないは別として、E-P3の後継機は「新しい」そして「これまでと異なる」カメラになるとの噂なので、是非とも新型PENならではの今までにはない、新しい魅力満載の機種を期待したいところです。

e0025695_1465866.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

写真は先日に行った城ヶ島です。
やっぱ、冬の海はメチャ水の透明度は高くて綺麗ですね~
お次は城ヶ島の写真をアップいたします♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2013-02-03 01:58 | PHOTO日記
<< 梅ほころび始め・・・ | ページトップ | フロントタイヤ交換 >>