人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2012/F1 第16戦・韓国GP決勝
可夢偉、鈴鹿で歓喜の初表彰台!いう感動的なレースとなった日本GPから1週間・・・
誰もがこの勢いで残り5戦で結果を出して欲しいと願っていたと思いますが、まさかこんな最悪な結果になろうとは・・・(涙)
オープニングラップで、挟まれて逃げ場を失ったと思われる可夢偉は、ロズベルグに追突し、更にはバトンにも接触して、2台供リタイヤに追い込んでしまい、更には自分のタイヤもパンクチャーに加えドライブスルーペナルティも科せらて、すっかり周回遅れでのレースとなってしまいましたが、マシンのダメージが大きく、最終的にはリタイヤという結果に・・・(>▽<;;

う~ん、前回の表彰台で次期シート取得に向けて弾みをつけたかっただけにちょっとショックがでかいですね・・・
更に今日のニュースでは、なんと可夢偉の来季シート喪失が決定的だと報じられているようですね・・・( ̄Д ̄;;
ザウバーの次期シートは、ペレスの後釜として、ペレスを支援してきたメキシコの通信会社テルメックスが支援する現テストドライバーのエステバン・グティエレスがレースドライバーへ昇格する可能性が高いとみられており、可夢偉の代わりにはヒュルケンベルグが来季ザウバー入りとの報道が相次いでいるようです。
一応、可夢偉にもフォース・インディアのシートを獲得するチャンスが残されているようですが、そのためには、いくつかスポンサーを持ち込むことが必要らしいのですが、ザウバーのシート喪失の原因もスポンサー不足らしいので、かなり厳しい状況になってしまいました(;´Д`A ```
まずはスポンサー取得に向けて、次のインドGPで結果を残したいところですね。


さてさて、韓国GP決勝レースの結果はと言いますと、予選から好調ぶりを発揮していたレッドブルが1-2フィニッシュ!
ベッテルが今回も圧倒的な速さを見せて3連勝で、今季4勝目~(;´▽`A``
4番手スタートとなったアロンソは、好スタートで3番手に上げ、猛追するもウェーバーに届かずの3位となり、これでついにベッテルにドライバーズポイントを逆転されてしまいました・・・(-。-;)
終盤のベッテルの右フロントタイヤの磨耗がかなり厳しい状況だったので、ちょっと期待したりもしたんですが、そこはさすがに抜かりはなかったですね・・・

そして、前回久々の表彰台となったマッサは今回も好調な走りを見せ、見事4位入賞!何気に終盤にきて復調の兆しですね~。
今まではフェラーリはアロンソ1台体制だったようなものでしたので、コンストラクターはまったく期待してませんでしたが、マッサの好調もあってか、マクラーレンを抜いて2位に浮上~ ♪
まあ、コンストラクターに関しては、レッドブルとの差は如何ともしがたい状況ってのは依然変わりませんが・・・
ちょっと速さを取り戻してきた感のあるフェラーリ勢ですので、次戦インドGPに向けてマシンのアップデートに期待したいところですね!
2012/F1 第16戦・韓国GP決勝_e0025695_21562586.jpg

4位以下の結果は、5位・ライコネン、6位・ヒュルケンベルク、7位・グロージャン、8位・ベルニュ、9位・リカルド、10位・ハミルトンまでがポイント圏内。
ちなみにシューマッハの韓国ラストランは、13位と今回も冴えない結果に・・・是非ともあと4戦で一花咲かせて欲しいですね~


いや~それにしても今回で開催3年目となる韓国GP、毎回ゴシップネタには事欠かないですが、今回もいろいろありましたね~(-。-;)
相変わらず観客がスカスカとか、普段レースをしてないのでコースが汚れまくってているとかは、まあ仕方ないとしても、コース上に落ちたパーツの回収もままならないという相変わらずマーシャルの機動性に欠けるだけでなく、人工芝ヒラヒラ事件wwまで引き起こすお粗末ぶりは、やはり問題ではないかと(-"-;A ...
他のサーキットでは考えられないハプニングですし、F1マシンが通過することを想定した設備状況とはとても思えないクオリティぶりで、剥がれた人工芝がめくれ上がり、さらには千切れた人工芝がコース上を舞うという有り得ない状況で、危ないなァと思っていましたが、まんまとハミルトンのマシンに引っ掛かり、そのまま人工芝をひきずりながらの走行を余儀なくされるというハプニング発生( ̄Д ̄;;
たぶん、チーム側からは気をつけろとは言われていたはずなので、まんまとやってしまうハミルトンもハミルトンなんですが(^^;;
これが操作系や駆動系に絡んだり、もしくはドライバーの視界を遮るような状況になれば、事故に繋がる危険性もあった訳ですからねぇ、韓国GPにはそれ相応のペナルティが必要なんじゃないかと(-"-;A ...
しかも、なんと!こんな状態で韓国GPの開催契約を2016年まで延長したそうで・・・(〃゚д゚;A 
観客ガラガラの赤字必須な状況で、お金を掛けられないのかもですが、開催を続けるからには、体裁や見てくれだけでなく、最低限でも安全にレースをできる環境を整えて開催して欲しいところです。

さて、次回はインドGP。
残りあと4戦!フェラーリ、アロンソの逆襲に期待です!!
そして、可夢偉の次期シート取得に繋がるレース展開にも期待したいですね~
Top▲ | by backyardgarage | 2012-10-15 22:01 | F1
<< 炎の如く燃ゆる、天上の花 | ページトップ | 彼岸花~マクロで雫~ >>