人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
2012/F1 第15戦・日本GP決勝
待ってました~!おめでとう!!O(≧▽≦)O ♪♪
可夢偉、ついに3位フィニッシュのF1キャリア初の表彰台!♪\(^▽^\)(/^▽^)/♪

いや~今回はやってくれると信じてましたが、今季は何度か好ポジションでのスタートするチャンスも結果に結びつかないレースが多かっただけに鈴鹿で初表彰台とはドラマチックで感動もひとしおですね~(´_`。)

鈴鹿で亜久里が3位表彰台獲得してから22年ぶりの快挙ですかぁ・・・そのレースは実際に鈴鹿で観ましたが、今回の可夢偉の3位表彰台も鈴鹿で観たかったなぁ・・・
終盤はバトンの追い上げられてちょっとヒヤヒヤさせられましたが、予選から一貫して今回の可夢偉の走りは見事でした。
表彰台での表情もホント嬉しそうでしたし、観客の「可夢偉コール」も感動的でした。
しかも、インタビュアーがアレジ!いや~ちょっとしたサプライズで個人的に嬉しかったりww

可夢偉もやっと実力が実を結んだってところでしょうか、ペレスのようにこれで一皮向けて、今季残り5戦も素晴らしい走りに期待したいですね~
次は是非、表彰台で「君が代」を聴かせて欲しいです♪
2012/F1 第15戦・日本GP決勝_e0025695_1994499.jpg

さてさて、レースの結果は、予選でも一人飛びぬけた速さでポールを獲ったベッテルが今回も危なげないレース展開でポールトゥウィン!
いや~困ったことについにレッドブル、ベッテルは完全復活って感じですねぇ・・・(>▽<;;
2位には、なんと久々のマッサ!ほぼ2年ぶりの表彰台となりましたが、今回は可夢偉同様、久々に素晴らしい走りを披露してくれました。可夢偉が2位だったので印象が薄くなってますが、フェラーリ残留へ向けて猛アピールっすね(^^;;
これでアロンソがリタイアにならなかったら久々にダブル表彰台も狙えたかと思うと残念ですが、そうすると可夢偉が・・・って考えると、ちょっと複雑なところ(^^;;

しかし、今回のアロンソのノーポイントはベッテルが好調ぶりを見せているだけに痛いですねぇ・・・(>▽<;;
第1コーナーでまさかの接触、赤いマシンが横倒しになった時はアロンソでないように・・・と願ったのですが、その願い空しく・・・(-。-;)
2012/F1 第15戦・日本GP決勝_e0025695_1964242.jpg


またしても暴れん坊グロージャン!?って思いましたが、グロージャンの餌食になったのはウェーバーで、アロンソはライコネンとの接触だったようで、両者とも行く場がなかったとのコメントしてましたが、アロンソはバトンとライコネンに挟まれてましたからね~まぁ、これも運って言われればそれまでですが、ここでのノーポンとは悔やまれます。
ベルギーで多重クラッシュを引き起こして出場停止処分を喰らったばかりのグロージャンは、今回10秒ピットストップペナルティでしたが、この先の重要な5戦でも混乱を引き起こしそうで、ちょっと厄介な存在ぶりがより高まってきましたねぇ・・・困ったもんです(-"-;A ...

日本GP決勝3位以下は、4位バトン、5位ハミルトン、6位ライコネン、7位ヒュルケンベルグ、8位マルドナド、9位 ウェーバー、10位リチャルドまでが入賞圏内。
ちなみについに引退を決意したシューマッハの鈴鹿ラストランは11位と冴えない結果で終わってしまいましたが、シューマッハの引退は残念ですね・・・(´_`。)
ペレスがマクラーレンに移籍で、ハミルトンがメルセデス入りとのことでしたので、シューマッハはザウバーに移籍か!?もしかして、マッサの替わりにフェラーリ入り!?とかいろいろ期待もしていたんですが・・・
確かに復帰後のレースはやはり全盛期に比べ見劣りする部分もありましたが、腕だけじゃなくマシンの戦闘力もありますから、ファンとしてはこのままで引退は寂しい限り・・・もうちょっと活躍ぶりを見せて欲しかったですけどね。
是非、残りの5戦で有終の美を盛り立てて欲しいです。

ドライバーズチャンピオンシップはこれで、アロンソが194p、ベッテルが190pでかろうじて4ポイントリードでアロンソが首位キープではありますが、あのベッテルの勢いを見ているとちょっと気合いを入れなおさないと厳しい状況になってくるでしょうね・・・

さて、お次は、もう今週末となる第16戦韓国GP。
ベッテルの逆襲をどうアロンソが迎え撃つのか、目が離せません。
そして、可夢偉、シューマッハの活躍にも期待したいところです。
Top▲ | by backyardgarage | 2012-10-08 19:11 | F1
<< 彼岸花~マクロで雫~ | ページトップ | 「Helloミラーレス EOS M」 >>