Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
電子ビューファインダー「VF-2」
ついに梅雨入りしてしまいましたね~
この季節、いろいろ撮りたいものもあるんで、週末が雨だとがっかりですね・・・
こんな時は、防塵・防滴のOM-D E-M5が羨ましいです・・・

e0025695_0373493.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

ここ最近、仕事が忙しかったり、眠かったりでなかなかアップする時間がなく、ブログの更新もだいぶ滞ってますが、またボチボチと撮った写真をアップしていこうと思っております(^^;;

今回の写真は5月初旬に撮りに行った湘南国際村のツツジです・・・が、既に見頃過ぎですたので、ツツジを撮らずに飛行中の蜂さんを撮るのに夢中になってましたww
e0025695_0222897.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

そう言えば、以前ブログに書きました電子ビューファンダー「VF-2」を装着した際に発覚したE-P3の不具合の報告がまだでしたので、かなり遅くなりましたが、一応ご報告を(^^;;





前回ご報告した不具合の経緯を軽く説明しておきますと・・・
GWに購入した念願の電子ビューファンダー「VF-2」でしたが、早速E-P3に装着してみたところ、ビューファンダーの液晶が白く光るだけで何も表示されないという状態で、初期不良品かと思われたのですが、試しに装着したE-PL1では不具合なく奇麗に表示されることから、どうやら不具合はVF-2ではなく、E-P3本体!?という予想外の展開となった訳ですが・・・
e0025695_0245340.jpg
          OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

結局あれから、個体の相性もあるかも?なんて淡い期待を抱きながらも購入したお店にVF-2とE-P3を持参しまして、状況を説明して色々調べてもらい、他のVF-2でも試させてもらったのですが、やはり状況は変わらず真っ白け・・・(涙)
ってことで、不具合はE-P3本体確定となりましたので、早速GW明けの7日にオリンパスのピックアップサービスにてE-P3を修理に出しました。
e0025695_0252970.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

連体明けは修理依頼が集中するので通常より日数を要する場合がありますとのことでしたので、何日掛かるのか心配でしたが、意外にも送った翌々日の9日には「修理完了しましたので本日発送いたします。」との連絡が入り、10日には到着という、発送日から実に4日間という驚くほど超迅速な対応をして頂き感謝感激でございました♪
e0025695_0272937.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」

ちなみに保証期間内なので、当然ながら修理代、送料ともに無料でしたが、修理完了書には修理内容の詳細が書かれてないので不具合の原因は不明なのもあり、もしかしたら購入当初からアクセサリーポートに不具合があった可能性も無きにしも非ずですし、実際にアクセサリーポートを使用してみないと分からない不具合なだけに保証期間内に不具合が発覚できたのは、ある意味不幸中の幸いだったのかもしれません。
もし、購入時期が保証期間が過ぎる7月後半以降だったら有料扱いだったでしょうからねぇ・・・。
e0025695_0383475.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

ってことで、晴れてE-P3でもVF-2を使用できるようになりましたが、VF-2の視野率100%、高精細144万ドットのビューファインダーも評判通り、素晴らしいですね~
E-P3の有機ELディスプレイもかなり奇麗で見やすいですが、やはり日中の日差しが強い時は見難いですし、集中して被写体を狙う時などはファインダーの方が撮りやすいってのを改めて実感できました。
E-P3の場合、タッチパネルが意外に使いやすいので、当初は花などのマクロ撮影や日中などで背面液晶が見え難い際にのみビューファインダーを使おうと思ってたんですが、ファインダーを覗くのが楽しくて、普段のお気軽スナップ以外では常用しそうな予感です(^^;;
e0025695_0385552.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

e0025695_0393014.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

e0025695_0394813.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「ZUIKO DlGITAL 35mm F3 5 Macro」

e0025695_04096.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」

e0025695_0402853.jpg
OLYMPUS PEN E-P3 「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」


さてさて、明日は午後から天気も回復しそうなので、紫陽花でも撮りに行きたいところですが・・・
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2012-06-17 01:15 | PHOTO日記
<< 2012/F1 第8戦・ヨーロ... | ページトップ | 2012/F1 第7戦・カナダ... >>