Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
無煙タバコ『ゼロスタイル・ミント』
一昨日、会社から帰ると、わたし宛に小さな箱が届いておりました。
箱の大きさがゲームソフト位の大きさだったので、子どもが何かの懸賞にでも当たったのかと大喜びでポストから持ってきたようですが(;´▽`A``
残念ながら、送り主は「JT」からで、どうやら新しいタバコの試供品らしい・・・。
包みを開けてみると、グリーンの爽やかなパッケージで、新しく出たメンソールタバコか?って思ったら、
『ゼロスタイル・ミント』という無煙タバコでした。

どうやら東京のみ限定販売していたのを11月中旬から神奈川でも販売開始したようで、そのキャンペーンなんでしょうけど、実はわたし、電子タバコは知ってましたが、こんな無煙タバコを販売していたこと自体初めて知りました・・・。
e0025695_11404118.jpg

日本では馴染みがありませんが、煙の出ないタバコとしては、噛みタバコや嗅ぎタバコなどが従来からありますが、これも所謂「嗅ぎタバコ」の一種のようですね。
従来の「嗅ぎタバコ」は、タバコの粉末を鼻孔の粘膜などから摂取して香りを楽しむものですが、この無煙タバコ『ゼロスタイル・ミント』は、タバコの葉が詰まったカートリッジをパイプに取り付けて吸うことで味と香りを楽しむというスタイル。
一見すると禁煙パイポっぽい雰囲気がイマイチですけどね・・・(;´▽`A``

当然、火を必要としないので、煙も出なければ灰もでませんので、問題の副流煙による受動喫煙の心配もないという喫煙問題で肩身の狭い思いをしている喫煙家にとっては、うってつけの新しいスタイルのタバコではあります。

ただ、禁煙パイポとは違って本物のタバコの葉なので、吸う本人には当然健康リスクはあります。
それでもタールはゼロで、ニコチンはJTで最も少ない商品の約20分の1くらいだそうなので、今までのタバコを吸うよりは断然健康的ではあります。
まぁ、健康を考えるならやめろって話ではありますが・・・(^^;;

実際に吸ってみましたが、禁煙パイポのような爽やかなミントと言うより、ちょっと喉にくるメンソール感と微妙なニコチンで、どちらかと言うとメンソールタバコを吸っているような感じに近いので、普段メンソールを吸っている人には意外に違和感ないかもしれません。
が、普通のタバコを吸っている人にはちょっと馴染めないかもですね…・(-。-;)
スタイル的には、まさしく禁煙パイポですが、ニコチンが少なからずとも入ってくるので、禁煙パイポとは違ってそこそこの満足感はあるのですが、やはり吸ってる感に乏しいので、個人的には今まで吸っていた紙タバコを全てやめて無煙タバコに替えるってのはさすがに難しそうですので、あえて言うならば、兼用で紙タバコの本数を抑えるって作戦が有効的かもしれません。

一応、東京で限定販売した際には大人気で生産が追いつかずにどこも品切れ状態だったようですが、まあ確かに肩身の狭い思いをしている喫煙家にとっては、やはりそれなりに気になる存在なので、最初はそれなりに売れると思いますが、そもそもタバコって、吸う人によって好みの銘柄が決まっている程嗜好性が高いものなので、ミントだけでなく、ある程度の拡張性がないとなかなか難しいよ
うな気もします。
個人的には、各タバコ銘柄風味(キャビン味とかマイルドセブン味とかw)の無煙タバコを開発してくれると嬉しいですけどね・・・(;´▽`A``
それに加えてコーヒーとかチョコとか、そんなフレーバーなのも気分転換にはいいかもですw

問題となっている副流煙による受動喫煙の心配のない、せっかくの無煙タバコなんですから、今後の展開に期待したいところですね。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-11-27 11:42 | 徒然
<< 鎌倉「長谷の紅葉と七里ガ浜の夕陽」 | ページトップ | OLYMPUS PEN Lit... >>