Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
エクスペンダブルズ
スタローンをはじめ、往年の豪華アクションスターが集結したアクション映画「エクスペンダブルズ」の観賞レビューでつ。
若千ネタバレ要素ありなので、これから映画を観ようと思っている方はご注意を。

e0025695_21215645.jpg
内容はスタローン率いる傭兵部隊が悪い奴らをぶちのめすという単純明快な漢ぶり満載な痛快アクションエンターテイメント。

豪華アクションスターの面々は、シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレンなどなどに加え、カメオ出演ではありますが、アーノルド・シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスという豪華な顔ぶれ!w(゚o゚)w

その他、本格的な格闘シーンを撮るためにプロレスラーのスティーブ・オースティンや総合格闘家のランディ・クートゥア、しかも「PRIDE」で有名なブラジル出身の総合格闘家、ノゲイラ兄弟まで出演させちゃうところが驚きです( ̄O ̄;)
まぁ、ノゲイラ兄弟は敵のちょい役ですが・・・


このCG全盛の時代に体を張った怒涛のアクションシーンは、「CGがなんぼのもんじゃい!」っていう怒迫力ぶりと共に、「まだまだイケるぜ!」っつーオッサンパワー全開の気迫を感じずにはいられない程の痛快ぶりをみせてくれます。
さすがにCGとは迫力が一味も二味も違います。
青春時代に80年代のアクション映画を観て、熱くなった世代のオッサン達には堪らないものがあるんではないかとww
ある意味、その怒涛のアクションがこの映画の全てですので、ストーリー展開がどうのこうのと細かいことを気にせずに、頭の中を空っぽにして楽しめるかってのが重要となりますので、ある意味100点か0点か評価が両極端に分かれる映画かもしれません。
そう言った意味では、往年のアクションスター達の映画で盛り上がったことのない方々やアクションに興味無い女性軍達には、内容の薄っすいただのドンパチ映画にしか思えないかもしれませんし、しかもR15指定なので、戦闘シーンではそれなりにエグいシーンやグロいシーンなども出てきますので、娯楽映画とは言え彼女を連れてデートで観るには注意が必要な作品かもしれません・・・
個人的にはグロさより痛快感の方が勝っていたのもあって、特に気にならなかったので、この手の映画が好きな彼女ならバッチグーではありますけどね(;´▽`A``

とにかく全編にわたる戦闘シーンが見所なわけですが、スタローンって今何歳だっけ?って、思わず確認したくなってしまうくらいの肉体美と相変わらずの人間くさいアクションぶりは、現在64歳ってのを考えれば、もう驚異っすw( ̄△ ̄;)w

その他の皆さんも50代や40代ばっかりで、平均年齢も50歳イっちゃってるくらいの勢いなわけですが・・・
ちなみに「エクスペンダブルズ」とは、消耗品軍団という意味らしいですが、どんなけ長持ちな消耗品なんだよと(;´▽`A``

そんな平均年齢高すぎな最強軍国の中では、やたらジェイソン・ステイサムが若く見えたりするのですが、実はアラフォーなので決して若くはないんですよね・・・映画の中でもハゲ扱いだったし(爆)
とは言え、それでもやっぱり現役ですし、ステイサムのアクションが一番キレがあってカッコ良かったっすヾ(´ε`*)ゝ

そうそう、話題になったスタローン、シュワちゃん、ウィリスの夢の共演は、ワンシーンでアクションもないですが、3人揃い踏みのシーンでの会話が皮肉&ユーモアたっぷりでなかなか笑えました。

唯一残念だったのが、ヒロインの魅力の薄さでしょうか・・・(-。-;)
濃厚なお色気シーンはなくともやはり、この手の漢くさい映画には、とびっきりな美女は必須だと思うんですけどね~(;´▽`A``
まぁ、ある意味、スタローンらしいって言えばらしい感じはするけど・・・(;´Д`A ```

ってことで、オッサンパワー全開、漢臭さ満載の「エクスペンダブルズ」
熱いオッサン達は元より何も考えずにスカッとしたい方にお薦めです!ъ( ゚ー^)♪
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2010-10-27 21:33 | 映画ウォッチン
<< Trick or Treat ! | ページトップ | 2010/F1第17戦・韓国GP決勝 >>