人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
HAWAII 漫遊記その1
無事にハワイ旅行から帰ってきました~♪

HAWAII 漫遊記その1_e0025695_0104339.jpg今回は旅行前になると子供たちが体調を崩すというお約束はなかったんですが、おばあちゃん(母)が数日前に風邪をひいたらしく、ハワイまでの長旅でちょっと心配ではありましたが、旅行中は予想外に元気でホッとしました(^^;;

飛行機に乗っている時間が長いので、ハワイ滞在は実質4日間だったので、ホントあっと言う間でした。


せっかくのハワイですから、せめて1週間くらいは滞在したかったんですけどね~ (;´Д`A ```
お金も然ることながらそんなに仕事を休めないってのもありまして・・・一介のしがないリーマン的にはこれがいっぱいいっぱいの贅沢・・・(´_`。)
ってことで、そのしがないリーマンは出発日も午前中だけ出勤して、午後3時頃には成田空港に向けて出発という慌ただしさでしたが、どうにか無事ハワイに向けて旅立つことができました~ ヽ( ´¬`)ノ

ってことで、ハワイ旅行記です。
夜便のデルタ航空機に乗って、約6時間半のフライト。
ホノルルに朝の9時過ぎに無事到着。
日本とハワイとの時差はマイナス19時間なので、日本を夜に発って同日の朝に着くことになり、その日はなんと43時間という超長い1日なのです。
まぁ、その分、帰る日は19時間短いんですけどね(;´▽`A``

ホノルル空港からお迎えのリムジンに乗ってホテルに到着。
今回泊まったのは「アストン・ワイキキビーチホテル」
HAWAII 漫遊記その1_e0025695_22151845.jpg

チェックインまでは時間があるので、ホテルに荷物を預けてさっそくショッピング。
わたし的にはさほどショッピングは興味ないのですが、さすがに女性が3人もいるとショッピングのウエート高めになるんですよね・・・(^^;;
ってことで、ハワイの心地よい風を受けながらオープン・エアーなトロリーに乗つてアラモアナセンターヘ
HAWAII 漫遊記その1_e0025695_011214.jpgハワイは日本と違って湿度が低いので、ホントに風が気持ち良くって、じとっとした嫌な暑さじゃないので、すんごく過ごしやすかったです。
日本じゃ夏場の外出時にタオルやハンカチを手放せないですが、ハワイでは汗をほとんどかかなかったです。

その代わり日差しは強いので、日焼けには注意が必要ではありますが・・・
そんな感じなので、あまりの気持ち良さに飛行機であまり寝れなかったのもあって、皆さん爆睡状態ヾ(;´▽`A``

HAWAII 漫遊記その1_e0025695_092141.jpgアラモアナセンターでは各班に分かれてショッピング開始w
わたしらは、まずはお土産を買っちまおうつてことで、アラモアナのマップを片手にいろいろ見て回ったのですが、勝手が分からないだけに通路を間違えたり、日本語の上手いちょっと怪しげな露天商の兄ちやんに捉まったり(爆)と、予想以上に時間を食い、あっという間に集合時間~ (>▽<;;


とりあえず昼食ってことで、アラモアナセンターの「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」でランチタイム。

日本語メニューもしっかりあったので、銘々で好きなものを選択。
HAWAII 漫遊記その1_e0025695_023978.jpgメニューの写真からして子ども達には食べきれそうもない感じではありましたが、やって来たハンバーガーは予想以上にデカかった! (〃゚д゚;A
さすがに子ども達は半分でギブ。
まあ、わたしはそれを見越してタコスを頼んだんですがw、タコスも量が多かった(;´▽`A``

ハンバーガーにはちゃんとナイフとフォークが付いていてシェアして食べれるようになってるのはさすがですね。
ってことで、子ども&女性軍たちは一人一品では多すぎるというのを学びましたw

ランチ後もしばらくショッピング・・・アラモアナセンターから「ウォルマート」へ行き、おみやげを買いまくる。

午後からはホテル近くにあるホノルル動物園に行く予定でしたが、時間が遅くなってしまったのと子ども達もあまり睡眠を取ってないし疲れたと言うのでやめにして、ワイキキビーチを散歩。
HAWAII 漫遊記その1_e0025695_043799.jpgホテルのベランダからワイキキビーチを望む。
PENのアートフィルター「ジオラマ」で撮影。


ホテルに帰って来て、プールを見た途端、子ども達はプールに行きたい!と大合唱・・・疲れてたんじゃないの?( ̄Д ̄;;
ってことで、子ども達を連れて夕方までプールで遊び、ホテルのレストランで夕食を済ませた後は、わたしと兄だけでガンシューティングへ
グアムで2度ほど経験してるので、今回で3回目。
今回は大口径の銃のみ6種類というスーパーコースを選択。
眼鏡を忘れたので、的が遠くて見えねぇ・・・(-"-;A ...
9mmのベレッタから45口径のガバメント、ライフル、357マグナム、44マグナムと徐々に大口径になっていくんですが、慣れなのか最後のマグナム系の方が結構いい感じに的に当たってました。
いや~しかし、マグナムの反動はすごいっす。ただ、今回の44マグナムはリボルバーだったんですが、以前グアムで撃った44オートマグの方が反動がすごかったような・・・

そんなこんなで、ハワイ1日目は無事終了・・・寝不足もあってベッドに入ったらあっという間の就寝でした。
そして次の日は・・・

つづく・・・
Top▲ | by backyardgarage | 2010-07-29 00:21 | ファミリー
<< HAWAII 漫遊記その2~ノ... | ページトップ | いよいよ明日から >>