Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
夏の連ドラ言いたい放題'09
すっかり夏の連ドラも終わってだいぶ日が経ってしまいましたが、遅れ馳せながら恒例夏の連ドラ言いたい放題です(^^;;

今回は平日夜間も「Wii fit」を励んでいたのもあって、最後までちゃんと観たのは「救命病棟24時」くらいでした。
「任侠ヘルパー」「赤鼻のセンセイ」は見逃した回もありますが、一応、ビデオに録って暇な時間をみつけて観ていました。
あとは、子ども達が観ていた「こち亀」と「となりの芝生」(笑)をたまに観ていたくらいでしょうかね。

「救命病棟24時」は好きで全シリーズ観てますが、今回は江口の怪我で急遽、前半が松嶋菜々子タソ主演~救命医・小島楓~という間に合わせ的総集編になってしまい、本篇の回数が減ってしまったのは残念でした。
今回のテーマは「医療現場の崩壊」「医療現場の理想と現実」でしょうか、医療現場を取り巻く深刻な問題や医療制度、法律との温度差などを描いた社会的メッセージの強い内容でしたが、回数が少なくい分、無理やりまとめました的印象が拭ず、ちょっと物足りなさが残りました。
とりあえず、冬にやるスペシャルに期待です。

「任侠ヘルパー」は意外に面白かったんじゃないかと。
ヤクザが老人介護という一見、ぶっとんだ設定でしたが、内容は老人介護の現状や問題を描いていて意外にこちらも社会的メッセージのある痛快活劇でなかなか良かったです。

別にツヨポンファンじゃないんだけど、演技には好感が持てるので、ヤツのドラマは結構観てる気がするなぁ・・・(;´▽`A``
ちょっと残念なのがヒロインが黒木メイサタソってところでしょうか・・・
まぁ、キャラ的には良かったと思いますが、これはあくまでも好みの問題なので・・・(^^;;
とりあえずは、子ども店長が可愛かったのでヨシとします(爆)

「赤鼻のセンセイ」
院内学級という、ある意味特殊な環境で過ごす子ども達というちょっと重めのテーマをシリアスではなく、あえて大泉で明るくほのぼのタッチでホロっとさせるストーリーは良かったんじゃないかと思うんですが、あまり視聴率は良くなかったご様子で・・・まぁ、確かに大泉は好き嫌いがはっきり分かれるキャラですからね~(^^;;
わたし的には意外に嫌いじゃないんですけど、カミさんはやはり受け付けないみたいで・・・(;´▽`A``
ハチャメチャでウザイ大泉と寛容的な小林聡美とのコンビもいいキャスティングだったと思います。
まぁ、ホントの主役は神木クンと須賀クンの名子役コンビだったと思いますが・・・

そして子ども達が好きで観ていた「こち亀」は、わたしもたまに観てましたが、正直言って微妙でしたね~
原作が漫画とは言え、実写版ドラマなんですから、もうちょっと大人も一緒に楽しめるような脚本にできなかったのかと・・・
両さんもラサールならともかく慎吾ちゃんってのはやっぱ設定に無理があったんじゃないかっていうキャスティングも含め、ギャグ漫画系となると笑いの質も脚本や演出にも左右される辺りも人気漫画の実写版の難しいところでしょうね・・・
つーか、そもそも何故に今、「こち亀」の実写なのかという疑問が(^^;;

そして何故か同じく子ども達にウケていたのが「となりの芝生」(笑)
と言ってもストーリ云々ではなく、子ども達はただ単にあまりの鬼姑ぶりを発揮しているピン子が衝撃的だっただけですが・・・w
橋田壽賀子ドラマなんて観ないのですが、今どきでは考えられないような古臭いストーリーだと思ってましたら、昔大ヒットしたドラマのリメイクだそうで・・・その割には言葉使いや設定が違和感アリアリでツッコミどころ満載でした(^^;;
同居から始まって、嫁と姑の確執~亭主関白で不甲斐無い旦那が妻の親友と浮気へと発展!(〃゚д゚;A
それは全て嫁が仕事に出たせいってんだから驚く(-"-;A ...
今じゃ共働きしている家庭のが多いって時代なのにね・・・嫁は家に居て家庭を守れっていう時代錯誤もいいところなお話でした。
完全に家庭崩壊状態から最後はハッピーエンドにまとめてしまう橋田壽賀子には驚いた。いや~フツーじゃありえませんから( ̄Д ̄;;


と、夏クールのドラマはこんな感じでしたが、今回はちょっとイマイチな感じだったかなと・・・
秋のドラマはまだ詳しくチェックしてませんが、果たして面白いドラマはあるんでしょうか・・・
引き続き「Wii fit」継続中なので、あまり観れないかもしれませんが、秋のドラマに期待です。
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-10-09 00:46 | TVウォッチン
<< リア・フェアリング(整流板)装着 | ページトップ | 2009/F1第15戦:日本GP決勝 >>