Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
’12 F1ブラジルGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アメリカGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1アブダビGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1インドGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1韓国GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1日本GP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1シンガポールGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1イタリアGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ベルギーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
’12 F1ハンガリーGP
from ぶっちゃけ…独り言?
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
日本一怖いトイレットペーパー
以前、newsで見てメチャ気になっていた「トイレットペーパー」を偶然お店で見つけたので思わずゲッチュ!

そのトイレットペーパーとは「リング」「らせん」「仄暗い水の底から」などで知られるベストセラー作家鈴木光司氏の書き下ろし短編ホラー小説『ドロップ』がプリントされた“日本一怖いトイレットペーパー”と言うキャッチコピーが付いたホラー好きには堪らない一品(^^;;

その“日本一怖いトイレットペーパー”ってのが、コレ。
e0025695_22553185.jpg
ウ~ン、 
いきなりパッケージからして怖いっ・・・(゚_゚i)

これがトイレに積み重なっているだけで十分怖そうですが、当然ながらメインはトイレットペーパーに印刷された短編ホラー小説。

どんな内容なのかって言うと・・・
鈴木氏曰く「トイレに入って読んだとき、想像力を働かせ“心理的な怖さ”が助長されるような内容になっている」そうで、
これまで発表してきた数ある作品のモチーフのひとつである“水”と、もともと日本人が怖いイメージを持っているトイレをテーマに書き下ろした小説『ドロップ』の舞台は公衆トイレ。
1章10行前後、全9章で構成されており、“トイレ滞在時間”に手軽に読める点が特長となっている。
とのこと。

e0025695_2256407.jpg実際に読んでみたところ、正直言ってそれほど怖くなかったのですが、「想像力を働かせ“心理的な怖さ”を助長させる」内容なだけに、家族も一緒のリビングでついつい先走って読んじゃったのは失敗だったかもなぁ・・・

読むシチュエーションってのは重要なポイントになるでしょうから、やはり読む場所は孤独にトイレじゃないとね・・・。
気分的に盛り上げるなら、放課後の学校や深夜の会社の個室トイレ・・・願わくば小説の舞台と同じ深夜の公衆トイレなんて最高ではないかと思いますが・・・( ̄ー ̄;
まぁ、“心理的な怖さ”ってのは、その場だけじゃなく、同じシチュエーションになった時にフッとその話を思い出して怖くなるってパターンもありますからねぇ・・・怖がりの人は注意が必要かもしれません(^^;;
って、怖がりの人はそもそも買わないし、読まないでしょうけど(;´▽`A``

ちょっと残念だったのは、短編ホラー小説が何話か入っているのかと思っていたのにあの長いトイレットペーパーに短編が1話のみでそれがエンドレスで印刷されていてこと・・・( ̄Д ̄;;
確か9話くらい入っているって書いてなかったっけ?とNEWSの記事を確認してみたら、9話ではなく、全9章で構成された短編ってことで、わたしの単なる勘違いだったようです・・・(;´▽`A``
トイレでこれを読もうって人だったら用をたすごとに1章だけ読むなんてことはあまり考えられないでしょうし、トイレ入る度に同じ話を何度も読む人もいないでしょうから、せめて周期的に数話分載せて欲しかったです。
そう考えると個人のトイレより、多数の人が利用する学校や会社、駅や公園などの公衆トイレの方が向いているのかもしれません・・・
せかっくだから会社のトイレットペーパーとこっそり取り換えちゃおっかなww


深夜の帰り道、突然便意を催して仕方なく駆け込んだ公衆トイレ。
もし、トイレットペーパーに小説が書かれていたら、あなたは読みますか・・・?( ̄ー ̄;
[PR]
Top▲ | by backyardgarage | 2009-06-15 23:02 | 徒然
<< 春の連ドラ言いたい放題'09 | ページトップ | ヨコスカ ネイビーバーガー >>