人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

Toshiの「ROVER600」と「OLYMPUS PEN」で綴る日々の徒然日記
by backyardgarage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
謹賀新年!
at 2014-01-01 18:49
大船フラワーセンター
at 2013-07-21 15:07
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-14 01:35
「OLYMPUS PEN E..
at 2013-07-13 23:49
すっかりご無沙汰しております..
at 2013-06-16 03:14
タグ
(523)
(218)
(178)
(175)
(159)
(150)
(116)
(86)
(69)
(59)
(58)
(33)
(30)
(23)
(22)
(20)
(18)
(15)
(14)
(14)
(5)
(4)
(4)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2014年 01月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
カテゴリ
全体
徒然
MY ROVER620
ファミリー
F1
趣味
カーライフ
オフ・イベント
PHOTO日記
TVウォッチン
映画ウォッチン
ホビー
Music
格闘技
ダイエット
Dear MG MIDGET
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
まぁ,確かに,やっぱり,...
Rover 220 co...
湘南のJOHN LENN...
いいかげんな日記
対抗戦
♪digression♪
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
ちょこっと「横浜開国博Y150」(;´▽`A``
明日は休出なので、わたしのGWは本日で終了~(寂)
あっという間の4連休でした。

今回は結局、行楽地らしきところにお出掛けはしませんでしたが、3日のに日ちょこっと「横浜開国博Y150」に行ってきました。

実は以前に京浜急行の「未来の鉄道」というテーマに応募した子ども達の絵が3日に走る「けいきゅうみらい号」に展示されるというので、運行時間と展示されている車両を聞いて、電車に乗りに行ってきました。
ただ電車に乗りに行くってのもなぁ、ってことで、せっかくなので横浜で開催されている「横浜開国博Y150」でもちょろっと観に行ってみるかってことになりました。
なので、はっきり言って「横浜開国博Y150」はついで程度なんですけどねww

さすがに連休中ってこともあり、展示車両の快速特急はほぼ満員状態( ̄Д ̄;;
この状態じゃ通路を掻き分けて絵を探すのは一苦労か?って思ってましたが、運良く乗った側のドアの上に貼ってあり、すぐに見つけることができました。
絵の返却は無い様なので、一応、携帯で写真を撮りましたが、満員状態だっただけにちょっと恥ずかしかったですww

久々に電車での横浜、しかもみなとみらい・・・さすがに「横浜開国博Y150」真っ最中だけあって激混み
クイーンズスクエアもランドマーク内も人人人・・・(;´Д`A ```
とりあえず、子ども達の要望で「ポケモンセンター」に寄ってからお昼ごはんを食べようと思いましたが、ちょうどお昼時だったので、どこもお店は長蛇の列・・・久々にハードロックカフェでお昼を食べる予定でいたが、待ち時間が掛かりそうだったので断念(;´Д`A ```
実のところ、「横浜開国博Y150」よりハードロックカフェのが楽しみだっただけに残念でした。
結局、比較的空いていたウェンディーズにしましたが、わたしの大好きなチリチーズフライがあって少しは救われました(笑)
普段ウェンディーズなんて行かないので知りませんでしたが、チリビーンズ好きなので、今度からはマックではなくウェンディーズに行くことに決めました(^^;;

食後はとりあえず、下調べもしていない「横浜開国博Y150」・・・どこで何を開催しているのか、どんなイベントがあるのかもさっぱり・・・(汗)
積極的に観て回る予定はないので、とりあえず赤レンガ倉庫辺りまで歩いて、でっかいクモを見ることにしました。
ちょこっと「横浜開国博Y150」(;´▽`A``_e0025695_074451.jpg

とにかく人が多くて遊園地のあるコスモワールド側は歩けなそうなので、反対側を歩いて赤レンガへ・・・
子ども達はコスモワールドのジェットコースターや観覧車に乗りたい!と騒いでましたが、どんなけ待ち時間が掛かるのか恐ろしいので、今回はスルーさせていただきました(^^;;

どうにか赤レンガ倉庫パークに到着。もう既に歩き疲れたで、芝生で休憩(笑)
下の子はさっそくお約束の四葉のクローバー探し(笑)
ちょこっと「横浜開国博Y150」(;´▽`A``_e0025695_02867.jpg今回は珍しく上の子が四葉のクローバーを発見しちゃったので、もう大変!(;´▽`A``
下の子の四葉のクローバー探しが永遠と続きますが、結局見つかられなくってメソメソ状態に・・・(>▽<;;


気分を直して赤レンガ倉庫でカキ氷でも食べにいこうと歩き出したら、前方に巨大クモ発見!w(゚o゚)w
ちょこっと「横浜開国博Y150」(;´▽`A``_e0025695_034010.jpg

どうにか人ごみを掻き分けて近くで観ることができましたが、思っていた程デカくはなかったですね。
とは言え、それなりに大きいので迫力はありますし、時折、クモの糸ならぬ霧を口から吐いたり、絶妙な脚の動きといい、なかなか素晴らしかったです。
子ども達も四葉のクローバーのことなんて忘れて釘付けでした(笑)
ちょこっと「横浜開国博Y150」(;´▽`A``_e0025695_033102.jpg

と、わたし的には「横浜開国博Y150」のメインイベントの巨大クモが観れたのでもう満足(笑)
あとは赤レンガ倉庫でやっていたイベントをちょろっと見て、テナントでカキ氷を食べてから退散しました。
帰りもスゴイ人でもうそれだけで疲れました。
電車も混んでるし・・・やはりクルマに慣れた身体に電車で遊びに行くのはツライっすね(;´Д`A ```
とは言え、この混雑にクルマで行く気力はないですが・・・(^^;;

考えて見れば、「横浜開国博Y150」って、9月までやってるんで、わざわざこんな激混みな時期に行かなくってもよかったかなと・・・
また機会があったら、空いている時期にゆっくり行きたいと思います。
って、もう行く予定はありませんが・・・(爆)
Top▲ | by backyardgarage | 2009-05-06 00:40 | ファミリー
<< たしにか ちんゃと よめゃちうww | ページトップ | キャリパー画像とシミー現象の謎 >>